「イラストレーションで人を幸せにしたい」│イラストレーター・マルオアキコwebサイト

イラスト制作の流れ

イラストのご発注時のお問合せ〜制作〜納品までの流れ

1.お問合せ

こちらのホームページのお問合せフォームよりお問合せください。
ご依頼内容・スケジュール・その他ご希望などできるだけ具体的にご記入頂けるとありがたいです。

ご予算をあらかじめご連絡頂ければ、ご予算に合わせてご提案いたします。

「イラストを頼むのは初めてなのでわからない…」というお客様は、
ご遠慮なくその旨お知らせください。こちらで最適なご提案をさせて頂きます!

2.お打合せ(直接/お電話/メールほか)

お問合せ頂きましたら、24時間以内にご連絡させて頂きます。
お問い合わせ内容を元に、ご依頼内容の詳細・ ご希望などをお伺いいたします。

直接お打合せさせて頂くか、遠方の場合はお電話やメール、Skypeなどでお打合せさせて頂きますので、ご希望がございましたらお知らせください。

3.お見積書のご送付

お打合せ後、ご予算とお伺いした内容を元にお見積書をお送りいたします。

 

4.お仕事確認書の取り交わし

お見積書に問題がなければ、「お仕事確認書」(所属するイラストレーター団体「イラストレーターズ通信」の推奨するお仕事内容の双方の覚書)を記入してお送りいたしますので、ご確認の上、ご記入とご返送をお願いいたします。

 

5.制作スタート

お仕事確認書の取り交わし後、制作をスタートいたします。

 

6.ラフ案の提出

鉛筆でラフを制作し、一度ご確認頂きます。
ラフ案OK後にもし大幅な修正が入る場合は、別途追加料金が発生しますので、ご了承ください。

 

7.本制作スタート(着彩)

ラフのご確認と修正のご指示・修正を行い、内容が決定いたしましたら本制作に進んで行きます。

 

8.納品

本制作が完成しましたら、ご確認頂き、問題がなければ納品させて頂きます。
ご希望の納品形式をお知らせください。

 

9.代金のお振込

お仕事確認書にご記載頂いた期日にて、代金のお振込をお願いいたします。